面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

いつわりびと空・感想ネタバレ注意(飯沼ゆうき)詐欺師?ペテン師?いいえ、いつわり人です。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

物語のテンポがとてもよくて読みやすい。絵柄もシンプルで口説くないです。キャラの書き分けもしっかり出来ていてわかりやすい漫画です。

面白いところ。

詐欺師?ペテン師?いいえ、いつわり人です。聞いたこともないような設定でいかがなものかと思えば、簡単にいうと騙し合いながら戦う実にシンプルで本当に面白く楽しく読めます。

好きなところ。

いつわり人な主人公ですが、実に人情味が溢れ出ているところが好きです。大切な人のためにつく嘘は正しいのか、正しくないのか、とても考えさせられる漫画なので好きなのです。

好きなキャラ。

この漫画で、特化して好きなキャラは出来ないと思います。どのキャラも素敵でキャラが立っています。

もちろんみんな【人間の温かさ】を知らず知らずの内に受けているのでとても人情味に満ち溢れているのです。強いて言えば、ポチです。人を疑うことを知らないポチはとても可愛くて守ってあげたくなります。

好きなエピソード。

和尚様の「どちらかというと、嘘はいいものと思っている。真実を知ることで一生消えない心の負うこともあるから」ということばには心を打たれました。まさかお寺の和尚様にそんなこと言わせるわけないと思っていたからです。人のための嘘は決して悪いことではないというこのことばとシーンは好きなエピソードです。