面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

好きって言わせる方法1巻/感想ネタバレ注意・主人公菜乃花が、並大抵ならぬ努力をしている…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 永田正実

一言感想

さすが恋愛漫画の巨匠。といったところですね。誰にでも進められる少女漫画です。短編集なのでいろいろな話が読めます。

面白いところ。

恋愛カタログで一躍有名になった永田正実さんが描く、ラブコメディ?みたいな感じなのですが、やっぱりいいですね。王道路線を書いてこの人の右に出る人はいないでしょう。主人公が思いっきり恋愛を語っているのですが、全く嫌味がありません。バイブルと言うまでにはいきませんが、私は見習うべきところがたくさんあると思いました。

好きなところ。

主人公菜乃花が、並大抵ならぬ努力をしているところがいいですね。計算高いところもヒール役っぽいのですが、決して嫌味には見えません。自分に見合う人を捜していてプライドが高いとかそういうのはなく、素敵な人の横に居ても見劣りしない自分を常に磨いている。と考えると尊敬できます。

その他

タイトルがすごく好きです。日本語で書くと【好きって言わせる方法】というなかなか語呂がいい感じになるのですが、英語で書くと【make you say I love you】となるのです。このmakeがいいですね。試行錯誤な感じがこのmakeに詰まっていて面白いです。表紙はヒーローは後ろ姿で、主人公が悩んでいる構図なのですが、振り向かせたい!という思いが伝わってくるので表紙買いする人も多かったと思います。