面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-29から1日間の記事一覧

天は赤い河のほとり1巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ユーリが、突然水の中に引き込まれて古代のヒッタイトに…。

ユーリと同い年くらいの時に初めて読んで、ドハマりしました。 面白いところ。 普通の女子中学生だったユーリが、突然水の中に引き込まれて古代のヒッタイトにやってくるという、壮大な物語が始まる最初の巻です。ありえない設定と分かっていながら、次に何…

君に届け4巻episode16.くるみ椎名軽穂)感想ネタバレ注意・ちづ、基本的にアホなキャラだけど…。

黒幕がくるみと分かっても、またくるみの元へ戻っていく爽子、いい子や…! 面白いところ。 くるみが自分のことを好きだと勘違いしたまま、「色男はつれーなー」と大声で自慢するピンが面白いです。ちづとあやねにくるみの場所を聞かれると、「きっとどっかで…

君に届け4巻episode15.恋(椎名軽穂)感想ネタバレ注意・あやね、くるみのしっぽをつかもうと、黒い顔をして…。

純粋過ぎる主役の2人がまぶしいです。 好きなキャラ。 あやね。くるみのしっぽをつかもうと、黒い顔をして企んでいる時のあやねは最高です。ちづが「こえー」って思いながら、月影千草(「ガラスの仮面」のキャラクター)を連想するシーンなんて、もう完全に…

今日恋をはじめます(水波風南)感想ネタバレ注意・つばさ。とても可愛らしくて好きです。

つばきの恋愛物語が面白いです。 今日、恋をはじめます 全15巻完結セット (フラワーコミックス)posted with カエレバ水波 風南 小学館 2012-06-01 Amazon楽天市場7net 面白いところ 入学初日から注目を浴びていたつばさ。服装は戦争中の服を着ていたため注目…

花より男子(神尾葉子)感想ネタバレ注意・道明寺と牧野の恋愛ストーリーが面白いです。

道明寺と牧野の恋愛ストーリーが面白いです。 面白いところ お金持ちもF4の道明寺が貧乏の牧野に引かれてしまうが、牧野は初めは何とも思っていなかったがF4と一緒にいるうちに道明寺に引かれてしまう。素直ではない道明寺が面白いです。他のF4のメンバーも…

テニスの王子様(許斐剛)感想ネタバレ注意・越前りょうまのテニスしている姿がかっこいいです。

越前りょうまのテニスしている姿がかっこいいです。 面白いところ 苦労して戦ったあげく、団体戦無敗で全国大会優勝したところが面白かったです。部員9名でそれぞれ色んな技を出し、本気でテニスをしているところが面白かったです。

アタックNo.1-ナンバーワン(浦野千賀子)感想ネタバレ注意・私もバレーをやっていたので、楽しさやつらさは…。

主題歌がとても好きです。頭に残る印象の強い主題歌だと思います。 面白いところ 私もバレーをやっていたので、楽しさやつらさはわかります。何度もスパイクを受けても、ひたすら取り続ける。。厳しい練習の後には必ずいいことがあります。この漫画を読み学…

進撃の巨人(諌山創)感想ネタバレ注意・最終話のエレゲリオンと女巨人アニの迫力ある戦い…。

巨人が世界を支配していくところが面白いです。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]posted with カエレバ梶裕貴 ポニーキャニオン 2013-07-17 Amazon楽天市場7net 面白いところ 巨人が人類を餌にして人類と戦争になっ…

死びとの恋わずらい・全一巻(伊藤潤二)感想ネタバレ注意・四つ辻の美少年…面白いというか怖くて不気味で不条理です。

四つ辻の美少年に取りつかれる少女たちがコワイです。 面白いところ。 マンガ全体、面白いというか怖くて不気味で不条理です。 辻占…それは辻で出会った人に自分の運命を占ってもらう、というもの。 その辻占をめぐって繰り広げられるホラーです。 霧の中現…

暗殺教室既刊6巻(松井優征)感想ネタバレ注意・殺せんせーが、自分を殺すための授業をする…。

殺せんせーが、自分を殺すための授業をする、というところが面白いです。 面白いところ。 正体不明の殺せんせーが面白いです。 生徒たちは自分を殺そうとしているのに、イキイキと暗殺を教えているところが不思議です。 教え子たちが、暗殺の手口を覚え、成…

プリティフェイス全6巻(叶恭弘)感想ネタバレ注意・主人公の乱堂政、女の子の顔にされてしまった…。

凶暴な少年が、美少女の顔を持ってしまうところが面白いです。 面白いところ。 事故後の手違いで、全く違う顔にされてしまった主人公が、女の子として生きていくのに、悪戦苦闘しているところが面白いです。 凶暴な少年から、とってもかわいい美少女の顔に整…