面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

プリティフェイス全6巻(叶恭弘)感想ネタバレ注意・主人公の乱堂政、女の子の顔にされてしまった…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

凶暴な少年が、美少女の顔を持ってしまうところが面白いです。

面白いところ。

事故後の手違いで、全く違う顔にされてしまった主人公が、女の子として生きていくのに、悪戦苦闘しているところが面白いです。
凶暴な少年から、とってもかわいい美少女の顔に整形されてしまっているのですが、その顔が、主人公の片思いの相手の女の子のかおだったのです。
交通事故で、顔に原形をとどめないほどの重傷を負ってしまい、さらに身元を証明する持物を持っていなかったため、ひそかに所持していた片思いの相手の写真が本人の写真であると勘違いされてしまったためです。

また、その顔にしてしまった主治医が、なんの罪悪感も感じていないところも笑えます。
せっかくかわいくなったんだから、そのままでいればいいのに、見たいなところが、戻りたがっている主人公とのギャップがあっておかしいです。

好きなキャラ。

主人公の乱堂政。女の子の顔にされてしまった乱堂が、好きな女の子のために彼女の双子の姉のふりをしてあげます。
乱堂の片思いの相手である里奈は、同じ顔になった乱堂をみて、姿を消していた双子の姉が戻ってきたと誤解します。
その喜ぶ姿を見て、お姉さんが戻ってくるまでその振りをしていようと決意するのです。
そこがエライと思いました。

好きなところ。

男だとバレないようにいろいろ頑張るところ。
必死に女の子でいようとするのですが、やっぱり地が出てしまいます。そこをフォローしようとしてまたドタバタ。
見てて飽きません。楽しいです。

おすすめ。

乱堂の、見た目だけはすっかり美少女なところが好きでした。かわいい女の子が好きなので…。
里奈のことを好きなんだけど、お姉さんのふりをしているので隠さなきゃいけないところ、でもときどきオイシイ感じがするところ、主治医である真鍋とのやりとりも楽しいです。

作者に関して。

絵が奇麗で女の子が可愛いのでかなり好きな作家さんなのですが、なかなか長い連載がないのが残念です。