読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」感想&189話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!光彦は圧倒的力で勝利するが、薬が効きすぎて…週刊少年ジャンプ感想25号2016年~浮世はつらいよ~

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

光彦は圧倒的力で勝利するが、薬が効きすぎて赤ん坊にまで戻ってしまい、出場不可能になってしまう。

一方、大会の様子を実は密かに宮本武蔵の亡霊も見守っていた。

準決勝第2試合、江戸一志流対磯部流の試合が始まると、磯兵衛の作戦によりイタコを使い、大剣豪・宮本武蔵の霊を美濃介に憑依させようとする。

宮本武蔵の霊が憑依していないのにも関わらず、美濃介は必死のアドリブで乗り切ろうとするのだった。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

光彦の活躍は痛快でした。彼ならばやってくれると思っていました。

中島ファンの自分としては、圧倒的力で二回戦突破!!のコマでウィンクしている中島や、中島が「磯部流~~ウ~~レッツ!!」と盛り上げているシーンや、イタコ登場時に煙の演出をする中島のシーンなどを推したいところですが、今回読んでいて爽快だったシーンは、やはり上述の光彦の圧倒的な勝利シーンでしょう。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクターは中島であり、その点は不動ですが、今回改めて光彦に惚れ直しました。

圧倒的力で勝利できるのも、彼の日ごろの鍛錬のたまものでしょう!磯兵衛とは天と地ほどの差があります。

少し勘違いをして感涙する宮本武蔵も、なんだか愛おしいです。

何だかんだと優しい部分がある気がして、好きなキャラクターです。

次回の展開予想や希望や想像など。

宮本武蔵は、今回は手を貸したりせんぞ…絶対な…と言っていましたが、美濃介の窮地に、彼はどの様な行動をとるのか、とても気になります。

きっと、見ていられなくて実際に憑依し、美濃介を助けてくれるのではないでしょうか?宮本武蔵の活躍を大いに期待しています!

気になる黒い影・心刀流も少しずつ出て来て、最近は本当に磯兵衛物語らしくないワクワク感がありますね。次回も楽しみです。

ありがとう寄稿。

私は牛丼チェーン店は色々行ったことがありますし一人で食べに行くこともありますが、すた丼には行ったことがありませんでした。

マツコ会議【2016年5月7日】感想!テーマはすた丼・ニンニクのたれの丼にトッピングでニンニク、スタミナはつきそうですが…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

Hey!Say!Jumpがスタジオゲストでチーム対抗でグルメデスマッチを行いました。今回のメンバーは知念・岡本・高木・藪の4名です。

嵐にしやがれ・Hey!Say!Jumpとグルメデスマッチ/感想!メンバーは知念・岡本・高木・藪の4名です…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。