面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第810話「ぐるわらの一味、上陸」感想&811話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!何故サンジが姿を消す事になったのか非常に気になりますね…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第810話「ぐるわらの一味、上陸」

簡単なあらすじ。

ミンク族にハートの海賊団員も加勢した大激戦。初めはミンク族が優勢でしたが、5日目にジャックが「毒ガス兵器」を使用し、ミンク族は砦奥に避難していた者以外全滅してしまいました。さらにジャック達は強者達を拷問にかけ、国を破壊していきました。

6日目にジャックは少数の部下を残してゾウを去り、その次の日にサンジ達が上陸。国の惨状に驚くサンジ達に、まだ意識が残っていた戦士が「2人の王を助けてくれ」と訴えました。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

凄惨な場面が多かった今回、旦那に戦わなくて構わないと言われても「海賊になってもここはおれの故郷だ!!!」と言い切ったベポと、「おれ達にゃ仲間の故郷!!!」とこれまた躊躇なく加勢したハートの海賊団のクルー達の場面と、ミンク族が喋ってるのを見て「喋る動物!?」と驚くチョッパーに「「お前もな!!」」と同時にツッコむサンジとシーザーなどといった、ぐるわらの一味のやりとりにホッとしました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ジャックの懸賞金が10億と破格なのは、強さよりも、この狂気ともいうべき破壊ぶりからきてるのかと思いました。懸賞金額の判定基準は危険度が重視されます。もしもジャックが、今までにも同じ調子で国や人を壊してきたのであれば、納得がいきます。「旱害」という物騒なあだ名も、そこからついたのではないでしょうか。

ジャックの他にも「~害」と呼ばれる部下が後2人、カイドウの下にいるという事実が恐ろしいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

ようやく登場したサンジ達ですが、この後、何故サンジが姿を消す事になったのか非常に気になりますね。手配書で彼だけ「生け捕りのみ」とされていた事と何か関係があるのでしょうか?シーザーの姿が見えないのも気になるところです。

そして、結局どこにいるのか分からないままの雷ぞう。一体、雷ぞうは今、どこにいるのでしょうか。そもそも何故侍達はゾウを目指し、それをジャック達に知られていたのでしょうか。謎はつきません。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

映画館にて観賞しましたが、正に映画で見るべき演出(登場人物がスクリーンを掴んで揺らす演出や観客に呼びかける台詞)があり、自分もアニメの世界にいるような気持ちになりました。

おすすめアニメ映画感想レビュー「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」評価・2015年4月より第3期が始まり、まだまだ人気の衰えない大人気アニメ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

途中での戦いは矢倉の戦法を磨くための研ぎ石状態でしょうがこの戦い中に蒼馬や十歩以外のライバルが生まれてくると予想します。

ものの歩・第14局「賭け」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!GWを竜胆の実家で合宿することにした信歩は…週刊少年ジャンプ感想02号2016年 - ジャンプ部屋ブログ