面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第809話「ネコマムシの旦那」感想&810話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!公爵の口から、シャンクスの名が出たところは驚きましたね…週刊少年ジャンプ感想01号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第809話「ネコマムシの旦那」

簡単なあらすじ。

ルフィとの会話の途中で、突然眠るイヌアラシ公爵。ワンダによると昼の王の公爵と、くじらの森を守る夜の王ネコマムシの旦那は非常に仲が悪いため、昼と夜とに生活時間を分けて暮らしているとの事。周囲の者達も同様で、先の戦いでもそうだったとか。

先の戦いでも、夜が来ると、公爵達は下がり、代わってネコマムシの旦那と侠客団がジャック達に攻撃しました。旦那に投げ飛ばされたジャックが、人間の姿に戻ります。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

公爵の口から、シャンクスの名が出たところは驚きましたね。シャンクスがルフィに麦わら帽子を預けたのは約12年前ですから、それよりも前に海に出ていたのですね。

しかし気になるのは、ネコマムシの旦那とは今は顔を合わせると殺しあいをしかねないくらい仲が悪いというのに、昔は一緒に海に出ていたほどの親友だった事実。一体、この2人に何があったのでしょうか。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目した人物は、何と言ってもネコマムシの旦那ですね。獅子のような鬣に、左目から口にまで及んでいる大きな古傷、煙管。台詞からすると、気性もかなり激しい御仁のようですね。温厚そうな公爵とは対照的です。

国が滅びかけたほどの戦いとなると、彼も公爵と同じように重傷を負っているのでしょうか。くじらの森にいるローの方に話が移れば出てくるでしょうから、どんな話が出てくるか注目ですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

ジャックが旱害と呼ばれたのは、この破壊一択なところでしょうか。侍がいれば攻撃を止めるなんて言ってましたが、信じられませんね。もしも雷ぞうがいて姿を現していたとしても、やはり国を攻撃していたと思います。

最後にジャックが人間に戻っていましたが、影で隠れていて容貌は分かりません。どんな姿をしているのでしょうね。また、ギフターズはどうやら人造悪魔の実の能力者のようですが、ジャックもそうなのか気になります。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

いきなり竜胆の因縁の相手であり重要人物の蒼馬が登場して驚きましたが、彼に対してまだ未熟な信歩がどの様に対抗していくのか非常に気になります。

ものの歩・第12局「割れた飛車」感想&13話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤川竜胆の因縁の相手・百合峰蒼馬であった…週刊少年ジャンプ感想53号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

以前、チョッパーがシーザーに「みんなを治せるのはお前だけ」と詰め寄っていたのは、どうやらシーザーの化学兵器にやられたミンク族のことを言っていたようですね。

ワンピース-ONE PIECE第808話「イヌアラシ公爵」感想&809話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!雷ぞうを引き渡すよう要求したマンモスはカイドウの部下「旱害のジャック」週刊少年ジャンプ感想53号2015年 - 面白い漫画を教えてください。