面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第811話「ROKO」感想&812話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゾウに辿り着いたサンジ達は国の惨状に驚きます…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第811話「ROKO」

簡単なあらすじ。

10日前、ゾウに辿り着いたサンジ達は国の惨状に驚きます。毒ガスがシーザーの造った兵器によるものだと知ったサンジは、心臓を盾に毒ガスを中和するよう指示し、ミンク族の救出に奔走。最初は警戒していた者達も一緒に救出活動を手伝うように。こうして国は救われたのです。

夜になり、ネコマムシ達の治療に向かうチョッパーにルフィ達も同行します。そこでブルックはサンジとシーザーがこの場にいない理由を話し始めます。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

「助けてくれるのか・・・・・・?」というワンダに「誰一人見捨てない!!!」と言い切ったナミがカッコ良かったです。しかしシーザーを連れていた事が、こんな形で役に立つ事になるなんて、本当に分からないものですね。

それとシーザーがゾウの上陸に反対していたのは、ミンク族が人嫌いで凶暴だという噂のせいだったのですね。ローもミンク族は人嫌いと言ってましたし、彼らへの偏見はかなり広まっているようですね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ワンダとキャロットが、夜になってもイヌアラシやシシリアン達のように眠りに入らなかった理由が明らかに。昼夜問わず二人の王の間を行き来する「王の鳥」という役目にあるとか。確かにいくら仲が悪いからって、必要最低限の情報共有くらいはできてないと駄目ですよね。

また、「満月が雲に隠れていて良かった」という台詞が出てきましたが、少し前にも同じような台詞が出ました。満月が出る夜は何か起こる事は疑いないようです。

次回の展開予想や希望や想像など。

いよいよサンジとシーザーがゾウにいない理由が明らかにされるようですが、話の流れからすると、「国を滅ぼされた人達にこれ以上心労をかけさせたくない」と一部の人にしか知らされていない大事件が原因みたいですね。彼らを追ってきたビッグマム海賊団が関係してるようですが、一体何が起こったのでしょうか。

また、ネコマムシ達との接触で彼ら側の話が聞けるでしょうから、何かまた新しい情報が出てこないか気になるところです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ようやく登場したサンジ達ですが、この後、何故サンジが姿を消す事になったのか非常に気になりますね。手配書で彼だけ「生け捕りのみ」とされていた事と何か関係があるのでしょうか?シーザーの姿が見えないのも気になるところです。

ワンピース-ONE PIECE第810話「ぐるわらの一味、上陸」感想&811話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!何故サンジが姿を消す事になったのか非常に気になりますね…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

次回でついに白鳥沢との決着がつくと予想される。希望としては勝ってほしい。小さくても、まだ未完成の強さでも勝てるということをきっと証明してくれるんだと思う。ぜひとも勝って白鳥沢の監督に見せつけてもらいたい。

ハイキュー!!第187話「昼の月」感想&188話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!西谷も好きだがやっぱり月島が一番好き…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - ナカノ実験室