面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第816話「イヌVSネコ」感想&817話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!錦えもん達が仕えている『光月家』とミンク族は昔からの兄弟分だそうですが…週刊少年ジャンプ感想11号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第816話「イヌVSネコ」

簡単なあらすじ。

バリエテの鐘により、侍達が来た事をミンク族達が知ってしまいます。ルフィ達はミンク族に見つけられる前に侍達を見つけようと探し出し、何とか見つけられる前に彼らを確保。

ところが公爵と旦那が鉢合わせてしまい大喧嘩に発展し、それを錦えもんが止めに入った事でバレてしまいます。

すると公爵と旦那、他のミンク族達も膝をついて言いました。「雷ぞう殿は、ご無事です」彼らは、命がけで雷ぞうを守り抜いていたのでした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

公爵と旦那、そしてミンク族全員が膝をついて、雷ぞうの無事を告げるところ。そして旦那がウソップ達に秘密にしていた事を詫びながら「何が滅ぼうとも、敵に”仲間”は売らんぜよ!!!」と笑って言うところですね。

錦えもん達が仕えている『光月家』とミンク族は昔からの兄弟分だそうですが、ここまで強い絆を生んだ経緯を詳しく知りたいですね。ミンク族は元々義理を重んじる種族なのでしょうが、それだけではないと思います。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

公爵と旦那が、昔は一緒に海に出た事もあったほどの親友だったのが、今は会えば殺しあいをしかねないほど仲が悪いという話は既出でしたが、本当に仲悪いですね。一体、この2人に何があったのでしょうか?

それが侍達の存在を確認すると、どちらも武器をしまって雷ぞうの無事を伝えるのですから、ミンク族の中での光月家の存在は、余程大きいのでしょうね。

ミンク族との間にこれほど強い絆を持つ光月家。どんな人達なのでしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

侍達がゾウを目指したのは、彼らの主家とミンク族との繋がりがあったからだったのですね。そしてジャックが、雷ぞうがゾウに居ると決めてかかっていたのも、この事がカイドウ側に知られていたからだったのでしょうね。

錦えもんはルフィ達に自分達の事情を教えるつもりでいましたし、次回は侍達の事情が明かされるのではないかと思います。

そしてサンジの件で、雷ぞうが恩返しのためにルフィに協力するのでは、と予想しています。

ありがとう寄稿。

毎週いろいろな女性と出会っては恋に堕ち、実りかけてはフラれる見事な1話完結ラブストーリー。

東京センチメンタル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?主人公はまた新たな出会いがあると前向きだと思うので」続編があるなら? - みんなのブログ。