面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第808話「イヌアラシ公爵」感想&809話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!雷ぞうを引き渡すよう要求したマンモスはカイドウの部下「旱害のジャック」週刊少年ジャンプ感想53号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第808話「イヌアラシ公爵」

簡単なあらすじ。

前回に続き、ワンダ達の国を襲った悲劇が語られます。

雷ぞうを引き渡すよう要求したマンモスはカイドウの部下「旱害のジャック」。彼とその部下達は「雷ぞうなど知らない」「まず話し合いを」と言うミンク族の声を無視して、彼らに襲い掛かりました。

その後、ルフィ達はイヌアラシ公爵に面会し、そこで国が滅んだ真の原因を聞かされます。戦闘民族であるミンク族を倒したのは、ジャックが持ち込んだシーザーの化学兵器でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ブルックが侍の事は口にしないよう忠告してすぐ、忍者(雷ぞう)の事を言ってしまって仲間達にボコられるルフィ。このボケツッコミ劇は久しぶりですね。

多分ルフィは「一番悪いのはジャック達であって忍者に責任はない」と思っていて、何故ミンク族が侍や忍者に怒りを向けるのかが理解しきれないのだと思います。

実際その通りなのですけど、当事者にしてみれば侍がいなければ、と思ってしまうのは仕方ない事なのですよね・・・。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

初登場の「イヌアラシ公爵」と、イヌアラシ三銃士の1人だという「全力のシシリアン」ですね。どんどん新しいキャラクターが出てきて、これからどんな風に動くのか楽しみです。

昼の王イヌアラシ公爵は国一番の戦士だとワンダが言ってましたが、夜の王ネコマヌシの旦那の力量はどうなのでしょうか。

何か暑苦しい性格のシシリアン。三銃士という事は、彼と同格の戦士があと2人いるのですね。果たしてどういう人物なのでしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

以前、チョッパーがシーザーに「みんなを治せるのはお前だけ」と詰め寄っていたのは、どうやらシーザーの化学兵器にやられたミンク族のことを言っていたようですね。そういえばシーザーの姿も見えませんが、この事が関係しているのでしょうか。

それとワンダも言ってましたが、ジャック達が何故侍がゾウに来ていると思い込んでいたのかも謎ですね。実際侍達はゾウを目指していただけに、どこで知ったのか気になります。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

娘の紫苑が葬儀場に登場する事にもなったがかなり周囲は動揺するものですが果たして真相はどの様になってくるのかが見物でもある。

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第59話「希望のスクラップブック」(北条司)感想&あらすじ・娘の紫苑が葬儀場に登場する事にもなったが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。