面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第817話「霧の雷ぞう」感想&818話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!モモの助は実はおでんの息子で、光月家の跡取り…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第817話「霧の雷ぞう」

簡単なあらすじ。

負傷しながらも生きていたジャックが新聞を破るところから、舞台は再びゾウへ。

侍達とイヌアラシとネコマムシはワノ国の大大名『光月おでん』の臣下である事、さらにモモの助は実はおでんの息子で、光月家の跡取りである事が明かされます。

そしてルフィ達は雷ぞうが匿われていた部屋へと案内されますが、イメージとは程遠い様子に落胆。それを見かねた雷ぞうが忍法を繰り出し、ルフィ・ウソップ・チョッパーは涙を流して大喜び。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ようやくの雷ぞう登場もそうですが、色々と注目すべき場面や情報が目白押しな今回。

あれほどいがみあっていたイヌアラシとネコマムシが「モモの助様を悲しませるから」と、休戦したところも良かったですね。ワンダ達が物凄く喜んで、2人が凄く気まずそうにしてるのが面白かったです。

ただモモの助の台詞などを読むと、どうも2人の仲が険悪になった原因は、モモの助の父親が関係してるようですね。一体何があったのでしょうか。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ようやく登場の雷ぞう。やはり拘束されていたのですね。「モテ期は来ねェが」と言ってるあたり、モテない事をかなり気にしてるようです。

忍法のリクエストをするルフィ達に、忍法は人に見せるものではない、と断っておきながら、落胆してるのを見かねて忍法を連発するあたり、お人好しなところもあるのですね。

そしてノリノリじゃないけど、しっかりリクエストはしているゾロとロー。何だかんだ言って2人も忍者好きなんですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

ゾウの歴史の古さからポーネグリフもあるのではないかと言われていましたが、赤いポーネグリフとは驚きましたね。ロビンも見た事がないと言ってましたし、何が書かれているのか早く知りたいです。

モモの助の不調の原因は、彼だけに聞こえる”声”でした。錦えもん達の話だと、どうやら父親も同じだったようですね。そしてもう1人、同じ事を言った者がいるとの事。”声”の正体もそうですが、その人物が誰なのかも気になります。