面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂第528訓「ヒーローは遅れてやってくる」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!暁のヒーロー、狂乱の貴公子、ヅラ…じゃない、桂さん…週刊少年ジャンプ感想11号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第528訓「ヒーローは遅れてやってくる」(空知英秋)本当に遅れすぎだよ…でも待ってました!

来た!来ました!我らが暁のヒーロー、狂乱の貴公子、ヅラ…じゃない、桂さんがついに登場です!
最近の銀魂は、いったいどうしたの?ギャグ漫画じゃなかったの?とツッコミたくなるほどシリアスでシャレにならない展開が続いていました。そんな中で桂さんファンはと言うとひたすら遠い目をして登場を待つばかり…高杉と銀さんとの対決にも出てこない…真選組の危機にも出てこない…まさかこのまま最終回までスタンバッてるつもりじゃなかろうな…と思っていたら!一番大事な場面で一番おいしい登場の仕方ですよ!
すなっく「すまいる」で喜々をぶっとばし、危機に陥った銀さん。あわや…というところで現れたんまい棒を持った美しい花魁。そう、ヒーローはそこにいたのです。花魁…桂さんは銀さん達を逃がし敵の手に落ちます。そして牢内での近藤さんとの邂逅。恐らくは救出のためにわざと捕まったのでしょう。
それまで何もできなかった土方たちをしり目に密かに動いていたのが敵対する桂さんだと言うのは皮肉な事です。恐らくこの作品の中で誰よりも冷静に誰よりも前を向いている男、それが桂小太郎なのでしょう。
いかにしてこのヒーローが近藤さんを救うのか?次回が待ち遠しいです。