読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「シュート!アニメ化もされたサッカー漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

マガジン 少年マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ化もされたサッカー漫画「シュート!」

3位 ホイッスル!

元々はサッカーの名門校である武蔵森学園に入学して、サッカー部の3軍に在籍していたが、武蔵森学園のサッカーのやり方にあわずに桜上水中学に転校しサッカー部に入部したところからみてサッカーのために学校を転校するのがすごいです。
読めば読むほどサッカーが好きなんだなと実感できるそんな話で、ライバル達との激戦や、部内での切磋琢磨する姿を見てサッカーが好きで努力で強くなっていく主人公を見守るような気持ちで読んでました。

2位 はじめの一歩

初めて読んだボクシング漫画です。
主人公の幕之内一歩や同門の選手の戦いはもとよりライバル同士の(幕之内一歩が絡んでいない)戦いの細かく描写されていてボクシングを全く知らなかったですが、読み出すと面白くてボクシングの世界に引き込まれました。
まるで選手たちの息遣いや気迫まで描かれているので試合を会場で見ているように感じます。
幕之内一歩が入門した頃からずっと描かれているので、挫折しそうになったときや悩んでいるときなどを通して成長が手に取るようにわかるのが面白い作品です。

1位 シュート!

憧れの久保嘉晴がいる掛川高校のサッカー部に入部した田仲俊彦だったが久保嘉晴とプレイできたのは少しの時間だけでした。
チームの支柱であった久保嘉晴がいなくなってしまった時の喪失感が半端じゃありませんでした。
読者にまで及ぼすほどの存在感があるすごかった人でした。
また久保嘉晴がいなくなってダメになりそうになったチームが部員全員がそれぞれ成長して、そして再び立ち上がってのぼりつめる姿に感動しました。
あんなに心に届く話は今までなかったように思います。