面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ベストブルー第2話「地獄の特訓」感想&3話予想+あらすじ・神楽は予想以上のスパルタコーチだった…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベストブルー第2話「地獄の特訓」(平方昌宏)

簡単なあらすじ。

遂にはじまった青野と神楽の特訓。

期待に胸躍らせる青野だったが、神楽は予想以上のスパルタコーチだった。

ほとんど暴言といっていい叱責と悪夢のような練習量にたじろぐ青野に、神楽はいきなり家を訪ねると宣言する。

スパルタ徹底の為かと誤解する青野が覗き見たのは、青野を預からせてくれと両親に頭をさげる神楽だった。

そんな神楽の姿を見た青野は今までにもまして特訓に打ち込み、ついに高校入学の為に島を出る。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

神楽が両親の前で頭を下げるシーン。

この前の青野の両親が神楽に話しかけるシーンで、両親として青野が水泳に打ち込む姿を応援しつつも心配する姿を垣間見せているからこそ、そんな両親の気持ちに答えて頭を下げる神楽にコーチとしての資質を感じられる良いシーン。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ついに念願のコーチに特訓をつけてもらい、目標とするインターハイに一歩近付いた青野。

スパルタな特訓をうけて尚努力する力が今後どう生かされていくか楽しみだ。

本編とはそれるが、毎回登場する変な柄のTシャツも気にしていきたい。

次回の展開予想や希望や想像など。

まずは入学の下りからになるかと思うが、新キャラクターも登場するだろう。

同じ水泳部の仲間として大勢が登場するのは入部してからになるだろうが、ヒロインやライバル、頼れる先輩などの登場に期待したい。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

次週よりタッグマッチが始まると思う。グラントリノ、エンデバーVS脳無3体と出久、飯田VSステインという展開で完全劣勢の出久の元にオールマイトが参上すると思う。

僕のヒーローアカデミア№51「だめだやめとけ飯田くん」感想&52話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!グラントリノ、エンデバーVS脳無3体と出久、飯田VSステインという展開…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

金森に苦戦の末、五條は勝つのではないかと期待する。現実は負ける可能性の方が高いとは思うが、五條、小関と勝ち、予想外に火の丸が負けるという展開も見応えのある結果だと思う。

火ノ丸相撲第57番「不愉快な連中」感想&58話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!金森に苦戦の末、五條は勝つのではないかと期待…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ