面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

レディジョージィ/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・オーストラリアとイギリスが舞台のシンデレラストーリーです…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レディジョージィ 最後に彼女が選んだものは…

オーストラリアとイギリスが舞台のシンデレラストーリーです。
アニメの絵がとにかくキレイで、幼い女の子の心をくすぐる描画が多いです。
特に主人公の女の子は可愛いし、二人のお兄ちゃん達もすごくかっこ良くて素敵でした。
特に私のお気に入りは一番上のお兄ちゃんのアベル。

男らしくて頼りがいがあって、ちょっと強引なところが、なんともかっこ良くて大好きでした。
2番目のお兄ちゃんのアーサーも優しい感じで好きでしたが、やっぱりアベルのお兄ちゃんぶりがいい感じでしたね。

最終回では、主人公のジョージィが囚われたアーサーをアベルと仲間と一生懸命助けようと、女の子なのに男装したりしてがんばります。
脱獄した後の追っ手がくるシーンではドキドキしました。

そして恋の結末。
主人公ジョージィが駆け落ちしてまで一緒になろうとしたロエルと涙のお別れをしますが、幸せでシンデレラストーリーを全うしたジョージィより、落ちぶれてしまいながらもロエルを愛し続けるライバルのエリーズに、なんとなく同情してしまいます。

めでたくお姫様になったジョージィですが、彼女の最後に選んだものは、華やかな貴族社会の生活ではなく、穏やかなオーストラリアでの兄たちとの生活…。
本当に大切なものは何かを考えさせられるアニメでした。