面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

さばげぶっ!「ゴテゴテデコ」「ぜったいシンデレラ」「赤い流星」感想&あらすじ・ネタがえぐいしすぐ人が(妄想で)死にます…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さばげぶっ!「ゴテゴテデコ」「ぜったいシンデレラ」「赤い流星」

さばげぶっ!は少女漫画のくせにネタがえぐいしすぐ人が(妄想で)死にます。今期一番のお気に入りアニメです(笑)。
今回も例にもれずえぐいというか少女漫画にあるまじきネタだらけでした!最初の話はまあ、女の子らしい携帯にするようなデコレーションの話ですが定員のせいでデコられたのはなんと銃!しかも使い勝手がよくなる高性能(笑)デコでした。ある意味少女漫画らしいですね。

次のがひどい!素敵なあしさばきのハイヒールの君を探してるおじいさんから金をもらおうとする主人公ががんばってハイヒールの特訓をいわゆるキモオタみたいなキャラから受けるんですが場所がカラスのふんだらけの道でしかも汚いからって全部イチゴで表現されてました。すごい発想ですね(笑)
ちょいちょい際どいネタはさんできたり女の子要素がありそうでなかったりといちいちツボです。
でも一番のおすすめはやっぱりナレーションです。変な解説やらど直球の突っ込みやらキャラと若干の会話をしたりなんてこともザラです。今回はあまりナレーションは活躍してなかったので次に期待です!