読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

1/2の林檎(こやまゆかり)感想&あらすじ・ひかるの会社の後輩である奈津子が様々な策略で、新堂を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1/2の林檎 こやまゆかり

製薬会社の受付をしているひかるは、偶然、学生時代あこがれていた新堂先輩に再会し、アタックし、付き合うことになる。しかし、ひかるの会社の後輩である奈津子が様々な策略で、新堂を奪う。失意のひかるは受付を辞め、スキンケア部門に移る。心機一転で仕事を頑張ろうとしている所に、また奈津子の邪魔が始まる。

この漫画の面白さはなんと言っても、奈津子の執拗なまでのひかるに対する嫉妬といやがらせだと思います。ひかるが部署を移っても、新堂の妻となってもどこまでもひかるを追い詰めていく姿にはまってしまいました。正直そこまでするか?って思いました。漫画なのでなんでもありでいいとは思いますが、大人になって久々に読みあさってしまいました。
ドライなひかるの性格としつこい奈津子の性格がすごくうまく表現されていると思います。奈津子のなかのドロドロとしたものに引き込まれていきます。
育った家庭環境が良くなかったと言えばそれまでですが、ここまでドロドロした性格はすごいと思います。

実在したら本当に出会いたくないと思いました。