面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

これは経費で落ちません!第8話「したたかなぶりっ子役で筧美和子さんが登場」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

真面目できっちり仕事をこなす、経理部の森若さん(多部未華子)。
毎回会社の問題を経理部の観点から指摘し、恋の展開もあり、笑いありの爽やかなドラマです。
初めてお付き合いをするという森若さんの、可愛い反応に毎回キュンとします!
今までNHKのドラマは朝ドラしかイメージになく見たこともなかったので、こんなにクオリティが高いのかとびっくりです。
さらにCMがないので集中して見られます。
難しい説明的なセリフも、多部未華子さんの滑舌が良い話し方のおかげでするっと耳に入ってきます。
犬猿の仲である、経理部と営業部の上司の小競り合いも毎回お決まりだったり、何かと濃いキャラが多くて見ていて飽きません。
同僚の佐々木真夕(伊藤沙莉) は明るくお調子者のようなキャラで、空気のような存在の上司に、お地蔵様にお供えですと言ってお菓子を渡したり。
8話では、したたかなぶりっ子役で筧美和子さんが登場しました!
典型的な女に嫌われる女という感じですが、客観的に見ればやはり可愛いですね。
これではコロッと騙されてしまう男性も多そうだなぁと。
欲しいとねだったノベルティーグッズも、しれっとネットオークションに出したり、それがバレた後も説教を聞かずに帰ったりとかなり心が強いな!と、感心してしまいました。
全10話ということで、あと2話で終わってしまうのはとても残念です。
是非とも続編を作って頂きたいと思っています!