面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

盤上の向日葵【第1話】9/8放送「殺人事件が絡んでいて、面白そう」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

棋士を描いただけのドラマなら見なかったと思うけど、殺人事件が絡んでいて、面白そうだったので、1話だけ試しに見てみたが、ハマりそう。
主人公の少年時代を演じた子がとてもよかった。
母親の死、虐待、貧困、いじめ、そんな暮らしの中で先生(柄本明)に出会い、プロ棋士になりたいという夢を持つが、父親を捨てることができず、かなりまわり道をしてやっと夢を掴んだところで、事件が発覚。
きっと犯人なんだろうなと思うけど、そうなるに至った主人公のその後の人生がとても気になる。
自分が望んだ成功の目前で過去に囚われて罪を犯してしまった「砂の器」を思いおこすような作品。
向日葵がどういう意味を持っているのかも気になります。
お母さんと最後に行った場所なのかな。