面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

NHK海外ドラマ「秘密の扉」(24)[終] 2/17(日)「朝鮮李王朝第21代王・英祖と、その息子で時期王後継者だった世子イ・ソンとの確執」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

午後9時~。
遂に終わってしまった…。
このドラマは、朝鮮李王朝第21代王・英祖と、その息子で時期王後継者だった世子イ・ソンとの確執を描いたストーリー。
史実では、父が息子を米びつに閉じ込めてしまうと言う、悲劇として言い伝えられている事件を元にした作品です。
ドラマでどこまで取り上げるのか気になっていましたが、まさか、最後まで取り上げるとは…。
このエピソードを聞いたときは、お互いに憎しみ合って、このような決断に至ったのかと思いましたが、そうではなかった。
むしろ、お互いを思い合っての決断だった。
あのような結果でしたが、あれが最善の策かと思うと、切ないです。
しかも、フィクションではなく、恐らくあれは事実では?と思われます。
悲しいラストではありましたが、親子の愛を感じられるラストで良かったです。