面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

今年に入って自然災害が多い件について「非常食などの準備を前もって行うべきだと」 #北海道胆振東部地震

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平成最後の年と言われた今年、様々な災害が毎月のように起こり私はとても不安を覚えています。西日本の豪雨や例年よりも大きい台風の上陸、北海道での地震などとても多くの災害が起こりました。

また、夏の暑さも例年に比べ異常で今年に入り、何百人もの方々が亡くなったとニュースで放送されていて、とても胸が痛みました。科学が発達した今日でも自然には勝てないとつくづくかんじました。自然災害は仕方ないことかもしれませんが仕方ないながらにも何か前もって準備することが出来たのではないかとも思います。日本は古来から災害が多い国なので人々はもっと災害に対する意識を高め、ハザードマップを作ったり、非常食などの準備を前もって行うべきだと感じました。まだ災害が収まったわけではないので私自身もできることを探したいと思いました。