面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名探偵コナン90+スーパーダイジェストブック 青山剛昌:公安について説明されています「81巻から90巻までの内容が一冊に凝縮」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン81巻から90巻までの内容が一冊に凝縮されています。青山先生への質問コーナーが面白く、ここを読んでいるだけで時間を忘れます。もちろんネタバレになるといけないので、先生本人も答えを明言できない質問はあります。

だからこそ、いろんな考察が出来るんですよね。青山先生が答えに詰まったら、それは「イエス」の意味だと受け取っています。「ノー」は断言しやすいけど、肯定の言葉は言いにくいんですよね。下手したら「イエスって言ったのに」と叩かれかねませんから。

公安について詳しく説明してあるのが勉強になりました。『トップを通さず直接公安部門に命令できる』のは、凄まじい権限ですね。『警視総監すら捜査情報を知る事が出来ない』と聞いて、徹底した秘密主義なんだなと感嘆しました。

大変な仕事ですよね。命をかけなくちゃいけないし、手柄を立てても褒められる事もない。表沙汰にしちゃいけないから、最初から事件なんか起きなかったように処理しないとダメなんですよね。個人的には秀吉の恋が成就してほしいです。