面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

沖矢昴(名探偵コナン)のミステリアスな雰囲気に惹かれました【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『名探偵コナン』に登場する沖矢昴。初めて彼を知ったのはアニメでした。当時わたしは17歳で、毎週月曜日はコナンの放送を楽しみにしていました。今は土曜日に引っ越したんですよね。たまたま沖矢昴という人物を知った第一印象は「怪しい男」です。

つかみどころが無いと表現すれば良いのでしょうか。言動は怪しすぎるけれど、かと言ってコナンや灰原、それに少年探偵団に危害を加えようとはしていない。むしろ守ろうとさえしている。

もちろん「子どもに優しい=善人」とは限りませんけれど、少なくとも極悪人では無いと思っていました。信用はしていませんでしたが。コナン世界の住人は怪しい人だらけですが、その中でも飛び抜けてミステリアスな人物でしたね。

声が置鮎龍太郎さんなのも、怪しく見えてしまう原因かも知れませんね。彼の正体が明かされた今となっても、怪しい人物なのは変わりません。でも、こういうミステリアスな男性に惹かれてしまうんですよね。