面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鉄腕DASH 出張DASH村 DASH島 (7月22日)「浅瀬にいるカニを捕まえて食べるという企画」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私はDASH島の企画が大好きなので、放送がある際には必ず観るようにしています。今回のDASH島では浅瀬にいるカニを捕まえて食べるという企画でしたが、いつのまにかタコを捕まえて食べていました(笑)。

私は海洋系の分野を中心に学んでいるため、テレビの中でテロップで出される豆知識のようなものを細かく見ているのですが、今回はタコは塩揉みをした後は30分以上水洗いをしないと、味がとてもしょっぱくなってしまうことを学びました。また、タコは白い物によって来る習性があることも学べました。このようなことは学校でも学ぶことがないため、面白いことをしながら色々なことを学べる鉄腕DASHはやっぱりすごい番組だと感じました。その他にも色々な面白い企画を番組内で行なっているため、もし機会があったら一度観ることをおすすめします。