面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サッカー日本代表、西野監督の後任は?「後任はまた外国人の方とのうわさ」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まだ記憶に新しいサッカーワールドカップ。
日本代表選手たち、とても健闘していましたね!
どの試合も見逃せない!ということで毎日のように寝不足でした。
四年に一回くらいいいですよね。

ところで、西野監督の解任は衝撃的でしたよね。わかっていたことですが、こんなにいい結果を出してもやめてしまうんだなあーと思いました。
本人の意思もあるでしょうが、なんだか勿体無い気持ちでいっぱいです。

後任はまた外国人の方とのうわさ。
監督は日本人の方がいいのでは?と私はつくづく思います。
やっぱりどの分野においてもコミュニケーション能力ってとても大事だと思うんです。
日本語ならではの表現でちょっとしたニュアンスを伝えられたり冗談言って笑いあえたり、言葉の壁があると難しいと思うんです。

今回いい結果が出せたのは、選手の能力ももちろんですが気持ちの部分大きかったと思います。
帰りの飛行機でのリラックスムードもみていてほっこりしちゃいました。

4年後はどうなっているかわかりませんがいい雰囲気でまたワールドカップを盛り上げてくれますように!!