面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

異色のバレーボール漫画「健太やります!」が面白い。主人公井口健太は背も低くて才能あふれるという感じではありません。【 #無料 のおすすめ #漫画 】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「健太やります!」は満田拓也氏によるバレーボール漫画です。
満田拓也氏の作品としては野球漫画である「MAJOR」が有名ですが、この「健太やります!」もなかなか面白いです。
「MAJOR」の主人公本田吾郎君が野球の才能あふれる少年なのに対して、この漫画の主人公井口健太は背も低くて才能あふれるという感じではありません。
主人公の井口健太はアタックを打つことはなく、レシーバーやセッターのポジションをやることが多いです。
井口健太はキャプテンにもなるのですが、彼は自分の能力や他の部員への接し方でとても苦悩する場面が多いです。
華々しい活躍をするのは彼の同級生前田隆彦であり、彼が坂見台校バレー部のエースアタッカーをしています。
主人公の井口健太が裏方的な役割を果たすと言う意味では異色の漫画でありますが、その分前田隆彦君が活躍します。
作品の見どころは最大のライバルである私立誠陵学園高校との3度の対戦ですが、特に3度目の対戦です。
前田隆彦の双子の兄慶彦との確執や、誠陵のものすごい勝ち方など興味深く見られる場面が多くて夢中で読み切ってしまう魅力がある作品です。