面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きのう何食べた?(既刊7巻)感想ネタバレ注意・筧史朗と同居人矢吹賢二の毎日の夕ご飯を紹介…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 現在7巻まで発売。
  • よしながふみ著者。

弁護士である主人公の筧史朗(かけいしろう)とその同居人矢吹賢二(やぶきけんじ)の生活の毎日の夕ご飯を紹介しています。

面白いところ。

主人公の筧史朗がナルシストで、主婦みたいに家計を上手くやりくりしながら美味しそうな夕ご飯を作る所です。仕事を必ず定時で終わらせて帰ります。料理をすることがとても楽しそう。栄養バランスの取れた旬の食材を使ったこんな美味しそうなご飯を作ってくれる人がいたらいいなと思います。

すきなキャラクター

この漫画の登場人物は少なくはないですが、主人公の出番が当然ながら多いです。なのでどうしても主人公の筧史朗が好きになってしまうような気がします。とにかくうちに来て料理してほしい!!しかし、会社帰りのスーツ姿で買い物している彼は目立つような気が。

好きなところ。

私は食べる事と料理することが好きなので、しかもこの漫画は単純で一話一話完結なので読みやすくて好きです。複雑な漫画を読むとたまにこういう単純なおいしそうな漫画を読みたくなります。

作品に関する思い出

この漫画はつい最近読みました。本当こんな漫画好きです。うまく説明できないけれど。ささやかな幸せとでも言いましょうか。

作者に関して

この方の漫画は今回初めて読みました。失礼ながらこの方がどんな漫画を描いてこられたのか知りません。ジャンルとしては少女漫画ではないことは確か。今回この漫画を読み、全年齢受けする漫画と年を経るにつれ面白いと思える漫画とあるんだなと思いました。