面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・2人を助けたのは、少年ユンと神官イクスです…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」3巻 草凪みずほ・著

追い詰められて崖から谷底に落ち、絶体絶命のヨナとハクでしたが、奇跡的に助かってホッとしました。ヨナをかばって瀕死の重傷だったハクの回復ぶりが驚異的で、びっくりするやら安心するやら、本当にハラハラしました。2人を助けたのは、少年ユンと神官イクスです。無知なお姫様であるヨナを冷たくあしらうユンですが、ヨナは知識を得て前に進もうとユンに歩み寄ります。イクスの導きにより、ヨナとハクはユンとともに四龍を探す旅に出ることに決めます。道中、ヨナは強くなりたいと弓の訓練に打ち込みます。ひどい目にあって城を追われたヨナがそれでも懸命に生きようとする姿は、健気で涙が出ます。
そして白龍の里にたどりついた3人は、キジャと出会います。あっさりと仲間になってくれたので少し拍子抜けしてしまいました。さっそくハクとキジャのどちらがヨナを守るかでライバル心むき出しなのが、とても微笑ましくて笑いました。ヨナが「ハクが一緒じゃなきゃ嫌」と言い切った時の、ハクの嬉しそうな様子が良かったです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

「僕等がいた」は、今では映画化もされていて有名になったとは思うのですが、私は断然マンガをオススメします。最終回なんて、特に!!ナナちゃんと矢野の関係にもはらはらするところがありますが、竹内とナナちゃんの関係もこう、じれったくなるような気持ちになって竹内の優しすぎる部分にぐっときます。

ネタバレ注意!僕等がいた/最終回感想&あらすじ・ナナちゃんと矢野の関係にもはらはらするところがありますが…。 - ジャンプ部屋ブログ

ひとまず今回は引き分けとかになり本番は大会で戦う時だ。みたいな感じになりそう。そして今後の課題が浮き彫りになり合宿編に入りそうな感じがする。

確定ネタバレ注意!火ノ丸相撲第79番「戦国時代ってやつ」感想&80話予想+あらすじ・名古屋合宿に向かうダチ高相撲部は合宿の前に名古屋城観光を…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ナカノ実験室