面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

さぁ、ラブの時間です!最終回・結末予想ネタバレ注意!もちろんハッピーエンドです、酒盛はその女性と結婚してしまいましたが、女の本性が…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「さぁ、ラブの時間です!」

笑いあり、胸きゅんありの、OL世代向けラブコメディです。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

キャリア官僚の酒盛(さかもり)は、経歴も仕事もトップクラスの完璧人間。

しかし、実は女性と付き合うことにトラウマを抱えていた。

たまたま雑誌の取材で出会ったフリーライターの瑞木(みずき)から、彼女を作るまでの期間限定で、上手に女性と付き合うスキルをレクチャーしてもらうことになったが、次第にお互い好意を寄せるようになる。

しかし酒盛の恋愛下手やタイミングの悪さが重なり、ふたりはどんどんすれ違っていく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

教科書的思考しかできなかった堅物、冷徹の酒盛は、身を焦がすほどの恋愛に溺れていくと予想しています。

現代的で奔放な瑞木のほうが、どんどんと恋愛に臆病になっていくが、酒盛の情熱で瑞木が目を覚ますと思います。

二人は最終的には結ばれると思っています。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

もちろんハッピーエンドです。

現在、悪い女性に騙されて、酒盛はその女性と結婚してしまいましたが、女の本性が明るみになり、酒盛は本当の愛に目覚めると思う。

酒盛は、失意のままほかの男性と結婚する瑞木を、地位も名誉も捨てて奪い去り、最後は皆に祝福されて二人は結ばれると思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

結婚後、家族になったふたりが、瑞木の妊娠を機にふたたびすれ違い、最終的にはお互いを理解しあい、最強の仲良し家族になる話。

家庭のあり方、父親の役割、母親の役割と、家族を作るための重要な考え方が、お互い全く違うことが、すれ違いの原因だと思う。

実際の社会においても、結婚後の多くの夫婦が通る道。

ぜひこのテーマを取り上げてほしいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

特訓と言いながらも終盤にはかなり違った展開になってくるものです。母親としてかなり迷ってしまう展開にもなってくるものです。

ホワッツマイケル マイケルvs赤ちゃん編vol107「お婆ちゃん」(小林まこと)感想&あらすじ・特訓と言いながらも終盤にはかなり違った展開になってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。