面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第777話感想&778話予想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ゾロVSピーカはまさかバッサリ斬るだけで終わりでしょうか…週刊少年ジャンプ感想13号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第777話「ゾロVSピーカ」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

涙うるうるのワダツミと海獣は和解して一緒に人間に謝罪、迷子は親ウミネコと再会、一気に大団円を迎えてジンベイ親分もお疲れのご様子です。
先週キュロスの怒りの一撃を浴びて、倒れるディアマンテの後頭部にとどめの一撃を加えたのは、粗末な木の墓標でした。戦いが行われたのは、あの日スカーレットを埋めた場所だったようです。
これで残るドンキホーテファミリーは4人となり、次はゾロVSピーカです。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

レベッカをかばって背中に大けがを負いながらも、そんな様子は微塵も見せず笑顔で父のもとへ送り出すロビンちゃん、錦えもんからは花魁呼ばわりされていましたが、もはや武士ですよね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

サイが新妻をかばってピーカの“石押”につぶされてしまいました。棟梁として認められたばかりなのに、まだ式も挙げていないというのに、早くもベビー5は未亡人になってしまうのでしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

セニョールの悲しい過去、レベッカ親子の仇討と登場人物たちの想いのこもった話が続きましたが、ゾロVSピーカはまさかバッサリ斬るだけで終わりでしょうか。これだけひっぱったのだからドフィとピーカ友情のめばえ編でもやってくれないと少し物足りない気がします。