面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第781話「本懐」感想&782話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ドフラミンゴとローを1対1にして見守ったルフィは…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第781話「本懐」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ドレスローザの全てを切り刻むべく町を囲む鳥カゴを収縮させるドフラミンゴ。お前をブッ飛ばせば済む話だろうが!とドフラミンゴに立ち向かうルフィ、とやっぱり死んでいなかったロー。この瞬間この一撃のためと機をうかがっていたローですが、ドフィの口車に乗せられているうちにとどめを刺す機会を失ってしまいました。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ブッ飛ばしてやりたい気持ちはいっぱいあるだろうに、ドフラミンゴとローを1対1にして見守ったルフィは男の中の男ですね。あれだけミンゴー!と騒いでいたのに対峙する今、黙ってドフラミンゴを睨み付けるその顔はさすが主人公です。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

憎きドフラミンゴにいよいよ本懐を遂げようというローのバックに浮かぶ、在りし日のコラさんのマヌケな姿が、こんな状況にあってもローのコラさんの思い出はあの姿なのだなとしみじみ良かったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

とうとうルフィVSドフィのようですが、トレーボルの前にドフラミンゴ戦とは驚きです。やたらドフィを王王と囃し立てているトレーボルですが、一体どういう人物なのか明らかになっていないのが不穏です。それにジンベエ親分はずいぶんゆっくりしているみたいですが急がなくてもいいのでしょうか。海獣と町の人は仲良く漁業を始めたみたいですがワダツミはどうしたのでしょう。親分の旅のお供についてきてくれると嬉しいのですが。