面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

関智一(せきともかず)さんの人物評・好きになったのは、草摩夾(そうまきょう)役を演じられた時…(好きな声優さん)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

関智一さんの「見られた」で人生が変わりました。

私が「関智一(せき・ともかず)さん」という声優さんを好きになったのは、アニメ「フルーツバスケット」の草摩夾(そうま・きょう)役を演じられた時でした。
私はこの作品の原作が好きでアニメを見ていたのですが、初めて見たときからイメージにぴったりの声で感動したのを覚えています。

アニメ終盤で夾が現実に絶望するシーンがあるのですが、その時の絞り出すような声の「見られた」という台詞に思わず涙がこぼれました。
関さんといえばGガンダムのドモン・カッシュなどの熱血キャラを演じる事が多い印象を持つ方が多いと思うのですが(例にもれずこの夾も基本的には熱血なのですが)、このような繊細な演技もできる方なんだなぁと心底感激したのを覚えています。
ラジオなどでは下ネタ大好きというギャップのあるお茶目な関さんですが、夾だけでなく演じているキャラは本当に素敵なキャラクターたちなので、一度見てほしいなと思います。