面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちびまるこちゃん(5月25日)アニメ感想・2話目が夫婦喧嘩の話でした…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月25日18時からのちびまるこちゃんを見て

この日のちびまるこちゃん、第2話目が夫婦喧嘩の話でした。まるちゃんのお父さんとお母さんがケンカをし、おかあさんが出ていく話になり、まるちゃんとお姉ちゃんはどちらについていくかなどを話したり、最後はまるちゃんとお姉ちゃんが泣いて二人の離婚をとめるという内容でした。

子供番組にしては、結構深いところまでいっているなあと思っていましたが、4歳の息子にもその内容はいろいろ感じるものがあったようです。「まるちゃんのお父さんとお母さんはなんでけんかしたの?」「僕のおとうさんとおかあさんはけんかしないの?(子供の見ていないところでしています・・。)」「けんかしたらどうするの?」などなどたくさんの質問を浴びせてきます。テレビを見てここまで話をしてくるのは初めてでした。
「けんかをしないのが一番だけど、したらごめんねっていって仲直りするんだよ。」「からな図仲直りできるんだよ。」などと説明すると「わかったー。」と嬉しそうにうなずいていました。いい影響があったようです。