面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼黎明録第4巻第7話「草颯の誓い」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・土方や山南達の行動は気苦労が絶えない…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

夢の途中でこれからの儚い頂を目指すものでもあるのです。

面白いところ。

この話しは様々な形での変化を齎すものでもある様にも感じるものです。土方や山南達の行動は気苦労が絶えない様にも感じるものです。

好きなところ。

大阪での乱闘騒ぎに関して隊士内でも士気が下がってきている様にも感じるものですが、その中でも総司の一言がかなり影響が出やすいものではないかとも思うのです。

好きなキャラ。

伊吹龍之介、藤堂平助、長倉新八、原田左之助、土方歳三、近藤勇

好きなエピソード。

羅刹の実験と称して新見が勝手にする事で隊士達にも影響が出やすいのではないかと思うものです。この時に平助は武士としての覚悟を決める事にもなるものです。

おすすめ。

龍之介自身にも心境の変化が出やすいものでもある様に感じるものです。この事に関しては変わるきっかけにもなるものです。

作品に関する思い出。

近藤と土方の夢の語り合いに関しては見ていても感動的にもなってくるものです。お互いに強気ものとしての話は分かる様にも感じるものです。いずれは叶うと良い様な感覚にもなってくるものです。

作者に関して。

「鬼」としての土方が生まれた事は芹沢のおかげでもある様に感じるものです。

その他。

芹沢の事に関しては見ていても武士としては納得出来る半面でもあるのですが、傍らとしては納得出来るものではないかとも思います。