面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼黎明録第4巻第8話「修羅の枷鎖」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・斎藤が龍之介に対して剣術を教えようと…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

斎藤の強引には叶わない様にも感じるものです。

面白いところ。

羅刹の事に関しては様々な形での情報を探ろうとするのですが、この時の龍之介に関してはなかなか分かり難いものでもある様に感じるものです。

好きなところ。

斎藤が龍之介に対して剣術を教えようとする姿はなかなか凄いようにも感じるものです。これで何か変われればいいのではないかとも思います。

好きなキャラ。

伊吹龍之介、藤堂平助、長倉新八、原田左之助、土方歳三、近藤勇

好きなエピソード。

龍之介の苦労に関しては原田には伝わってくるのです。その気遣いはなかなか凄いものです。

おすすめ。

島原での新八との会話に関してですがお互いにも納得が出来るものです。時代がその様にも感じるものではないかと思います。

作品に関する思い出。

この後に「浪士組」として土方達が襲われてしまう場面にもなってくるものです。それで悪評が高まって来る事で芹沢に対してどの様な形で関わって行けるのかがカギにもなって来るものではないかとも思うのです。

作者に関して。

道場に試合をしに来た斎藤と総司に関してはお互いにも認めている様にも感じるものです。ですが、決着が付かない事はお互いに口惜しさが残るものではないかと思います。

その他。

土方と斎藤の頼みごとに関してはお互いに信頼があるからこそ成り立っている事にもなるのではないかとも思うのです。