面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~参-3巻第七(7)話「鵺の哭く夜」感想&あらすじ・頼久の過去の出来事にも繋がるものではないか…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 水野十子

一言感想

頼久の過去の出来事にも繋がるものではないかとも思うものです。

面白いところ。

鵺に関してはなかなか知られていない所もあるのでこれについては学ぶべき事にも繋がるものではないかとも思います。

好きなところ。

再び鵺と出会った事で頼久は心の決着にも繋がるのか?天馬はあかねを助けたい気持ちは分かるものです。

好きなキャラ。

あかね、頼久、天馬

好きなエピソード。

鵺は自分の正気な内に勝ってもらいたいと素直な気持ちにもなるものですが、状況を知る事で「友情」について考えるものです。

おすすめ。

過去のダイジェストは武士ならではの気持ちについては分かるものです。ですがそれと同時に悲しむ事を乗り越えなければいけない切なさも分かるものです。

作品に関する思い出。

勝負後に鵺の体は天に召されるのですがこの哀しみのシーンは涙を誘うものでもあるのです。話の間の曲に関しては男ならではの憧れに関する事も描かれているものではないかとも思います。

作者に関して。

鵺については私自身も知らないものでもあるのでなかなか勉強にもなるものです。初めて見た時には「えっ!?」と思うような感じにもなるものです。

その他。

切ない展開ばかりにもなるのかと思うものです。ですが、武士は「守りたい人」の為には乗り越えなければいけない事も分かるものです。それに、最後の子天狗の解説もなかなか分かるものでした。