面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~参-3巻第六(6)話「治部少丞と内裏の鬼」感想&あらすじ・鼓を使う所で優美な形で踊るシーンは…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 水野十子

一言感想

平安時代の人たちの楽しみに関しては分からないものでもある。願いは込められ、叶うものでもあるのです。

面白いところ。

鼓を使う所で優美な形で踊るシーンはなかなか関しては綺麗でもあるのではないかとも思います。

好きなところ。

藤原鷹道が新たな八葉抄の仲間にも加わるのかと思いきや眼鏡を外すシーンはカッコいいものでもあるのではないかとも思います。

好きなキャラ。

あかね、藤原鷹道、頼久

好きなエピソード。

一度は帝の命が狙われている事を知った時に囚われの身にもなってしまうものですがあかね自身がピンチにもなった所で救出するシーンはなかなか感動的にもなるのです。

おすすめ。

歴史に関して知らない方でも少しづつ知れてくるようにもなるものではないかとも思います。

作品に関する思い出。

八葉抄のメンバーはなかなか集まらないかと思うのですが、それ以外にでも「橘氏」の行動にもなかなか見栄えは華やかにもなるものではないかとも思います。

作者に関して。

神子として少しでも成長出来るかと思いきや何とも言えないような感じにも思うものです。「鬼」の目的や手段に関してはどの様な形で行われているのかを考えていかなければいけないものです。

その他。

女同士の戦いに関して見ていても辛いものでもあるのではないかとも思います。ですが、遥かな想いが伝わるシーンは良いものではないかとも思います。