面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「反撃開始!マインド・シャッフル」感想&あらすじ・千年眼(ミレニアム・アイ)をもち、ペガサス・J・クロフォードは…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr)  ペガサス・J・クロフォード:高杉Jay二郎  他
  • 監督 杉島邦久
  • 主題歌  voice

一言感想

週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のアニメ。
闇の千年アイテムのひとつ千年眼(ミレニアム・アイ)をもち、デュエルモンスターズを作り上げたペガサス・J・クロフォードは遊戯の祖父双六を攫った人物。
ペガサスとのデュエルに挑むもう一人の遊戯だったが、千年眼の力は心を読む能力だった。
心を読まれ、なすすべのないもう一人の遊戯。そんなもう一人の遊戯に呼びかけたのはいつもは心の中で見ているだけの遊戯だった。

好きなところ。

心の中ではじめて対面をする二人。
お互いの存在は知ってはいても交流のないままにどこか通じ合いながらもはじめて遊戯の声がもう一人の遊戯に届いた瞬間でもあった。
心をひとつしか読めないのならば二人で立ち向かうことを決意する遊戯たち。
ちなみに心の部屋で向かいあっているからか、身長差があったのには驚いた。

好きなシーン。

遊戯がカードを見て伏せ、もう一人の遊戯はペガサスを挑発するいう作戦を取り、見事にペガサスの千年眼をかく乱する遊戯たち。
性格が違い、分かっているからこそ立てられた作戦といってもいいのかもしれない。
千年パズルが光るたびに入れ替わり話したり、ゲームを進める遊戯たちの息はぴったりとあっていた。
この頃から二人が本格的に交流をしだすというようにアニメではなっている。