面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「クリボー増殖!驚愕の結末」感想&あらすじ・祖父を攫われた遊戯と弟を拉致された海馬が譲れない激突を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr)  海馬瀬人:津田健太郎  他
  • 監督 杉島邦久
  • 主題歌  voice

一言感想

週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作の「デュエルモンスターズ」に特化したアニメ。
祖父を攫われた遊戯と弟を拉致された海馬が譲れない激突をする。
遊戯に勝てないことを悟った海馬は自らの命をかける。そんな海馬にとどめを刺そうとするもう一人の遊戯を止めたのは涙を流す遊戯だった。

好きなところ。

ブルーアイズを3体融合させて究極のモンスターを作り遊戯を倒そうとする海馬。
それに対しもう一人の遊戯は「クリボー」という攻撃力が300しかない可愛いモンスターで迎えうつ。
クリボーを機雷のように増殖させ鉄壁の守りをしき、さらには融合したアルティメットドラゴンを魔法によって弱らせる頭脳プレイが光る。

好きなキャラ。

クリボー。モンスターカードのひとつだがソリットビジョンで実体化するのでキャラ。
攻撃を受けても自ら爆発して遊戯を守る。
「クリー」という可愛い声と共にいくらでも増えていた。

好きなシーン。

海馬の命ごと葬るつもりで仕掛けるもう一人の遊戯。
しかしそれを止めたのは遊戯自身だった。
優しい遊戯にはどうしてもみていることができずについにもう一人の遊戯を止めてしまう。
だがここは遊戯の幼馴染の杏子のいうように、命をかけた海馬こそ自分に対して負けた者であり、遊戯は命を守った勝者だと思う。