面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-25から1日間の記事一覧

妄想高校教員 森下1巻(西渡槇)感想&あらすじ・妄想完結型ジェントルマン教師!全力で飛ばしてくれるギャグ漫画…ネタバレ注意。

妄想完結型ジェントルマン教師! 面白いところ。 なんだか不穏なタイトルですがダンディーな教師が全力で飛ばしてくれるギャグ漫画です。主人公は女子高の先生、そんな人が教師で大丈夫なの!?って心配になってしまったんですが彼は「妄想完結型」至ってジ…

小人類ちゃいるど1巻(萩野真)感想&あらすじ・あおいが大盛君からチャイルドではないかといじめられていたヘイジを…ネタバレ注意。

好きなところ。 あおいが大盛君からチャイルドではないかといじめられていたヘイジを助けるが、反感を買い、大盛の兄が倒しに来てしまい、倒されてしまう。そこに居合わせたヘイジは力を使い助ける。しかし、その噂は学校中に広がり、なぜかあおいがうたがわ…

ヴァージンリッパー3巻(藤田まぐろ)感想&あらすじ・ヒカリは、3過去がわかる、そしてリョウマとの関係も…ネタバレ注意。

好きなところ。 ヒカリは、3巻で過去がわかる。なぜ変わった魂なのかが。そしてリョウマとの関係も。そもそも、ヒカリは、14歳の時からの記憶しかなく、小さい時から体が悪く研究所で育った。15歳の誕生日には外に出してあげるという条件で育ってきたの…

ヴァージンリッパー2巻(藤田まぐろ)感想&あらすじ・ナギは元死神で、司令官に操られ心を無くしてしまった、元猫の死神…ネタバレ注意。

好きなキャラ。 ナギは元死神で、司令官に操られ心を無くしてしまった、元猫の死神。心が崩壊してしまうが、ヒカリのお陰で目を覚ますが、記憶が混乱しヒカリをお母さんと勘違い。それでも元に戻るまでヒカリがお母さんの役をすることに。その後、ナギはヒカ…

ヴァージンリッパー1巻(藤田まぐろ)感想&あらすじ・死神として働くヒカリは、元は人間で自殺者だった…ネタバレ注意。

好きなところ。 死神として働くヒカリは、元は人間で自殺者だった。自殺者は本来は地獄送りだが、ある条件を満たせば、死神として罪を償う事が出来るシステムだった。殺伐とした所での業務だが、ヒカリは笑顔だった。 というのもそこには、閻魔大王2世で上…

pupa1巻(茂木清香)感想&あらすじ・半端ない兄弟愛が特徴、妹の「夢」。とてもかわいらしい女の子だが…ネタバレ注意。

一言感想 半端ない兄弟愛が特徴。 好きなキャラ。 妹の「夢」。とてもかわいらしい女の子だが、人間が食べたくてしょうがない生物と化してしまう。その衝動がばれないようにと、お兄ちゃんは食べられ続けることを決意。普段の夢とはかけ離れた食べっぷりが何…

近キョリ恋愛1巻(みきもと凛)感想&あらすじ・生徒と先生という設定はよくあるが、生徒がツンデレ設定…ネタバレ注意。

一言感想 もともと恋愛物があまり好きではなかったのだが、読んでみると中々面白い内容で、こんな恋も面白いなぁと興味をそそられた。これからどうなっていくのかが想像できないのがいいかも知れない。 好きなところ。 生徒と先生という設定はよくあるが、生…

まじかるタルるートくん5巻(江川達也)感想&あらすじ・楠田3姉妹、バレーの大会で決勝まで残るも、最後の対戦相手には…ネタバレ注意。

一言感想 将軍之介の絵本を見た本丸は、主人公のどんくささに、自分の方が勇敢だといってしまい、絵本の中に入る事になる。あぶなくなったら、戻ればいいかと安易な考えを持っていたのが間違いだった。 しかし、戻る為のアイテムは、大王に捕らわれてしまっ…

装甲騎兵ボトムズ/アニメ感想&あらすじ・話の重厚さ、主人公「キリコ・キュービー」のクールでキレる行動力…ネタバレ注意。

装甲騎兵ボトムズ ガンダムやマクロスと同じ様なロボットアニメだが、その人気は影に隠れるものではある。だが話の重厚さ、主人公「キリコ・キュービー」のクールでキレる行動力は、他のロボットアニメとは一線を画すものだ。

蟲師(むしし)/アニメ感想・主人公のギンコの喋り方が上手すぎないのがまた良い…ネタバレ注意。

蟲師(むしし)アニメ感想 漆原友紀原作の蟲師。大概の漫画がアニメ化されると聞いた時、誰もが多少の不安を覚えると思いますが この作品は良い意味で裏切ってくれました。 映像がとにかく綺麗!! ほとんど白黒でしか見た事がなかった蟲たちが儚げな光を帯び…

テイルズ オブ ジ アビス/アニメ感想&あらすじ・主人公はルーク、キムラスカ・ランバルディア王国のキムラスカ公爵家の一人息子…ネタバレ注意。

テイルズ オブ ジ アビス テイルズ!と言えば、ナムコさん(現在はバンダイナムコ)から 発売されているゲームシリーズ! 私はこの、テイルズの世界観が好きで ゲームはほとんど全作やり込んでます。 その中で、アニメ化された中でも好きなのが このアビス。主…

幻想魔伝 最遊記/アニメ感想&あらすじ・三蔵法師は、ヘビースモーカーで銃を使います…ネタバレ注意。

幻想魔伝 最遊記 みなさんも良くご存知の西遊記の パロディというイメージなアニメです! 最遊記と、作品では さい の字が違いますが、 これは作者の峰倉かずやさんの意図で 遊び心の含まれたタイトルのようです。

ちはやふる/アニメ感想&あらすじ・綾瀬千早(あやせちはや)という名前だからかな?小倉百人一首の撰歌からきていて…ネタバレ注意。

ちはやふる 絵がキレイで、女性に人気のあるマンガの アニメ版ですねぇ! 高校生の女の子が、小学生の時に出会った 競技かるたでクィーンを目指すお話。 『ちはやふる』というタイトルは、最初 主人公の女の子が綾瀬千早(あやせちはや) という名前だからかな…

月を演じた宮野真守さんの放つ…DEATH NOTE/アニメ感想&あらすじ・デスノートを書きながらポテチを喰う…ネタバレ注意。

DEATH NOTE 週刊少年ジャンプに掲載されたファンタジーサスペンス。 DEATH NOTE。それは名前を書かれた者が必ず死に至る、死神のノート。 偶然手に入れたDEATH NOTEを使い、犯罪者を次々と抹殺していく主人公、月(ライト)。 彼は犯罪者のいない新世界の神…

キルラキル/アニメ感想&あらすじ・本能字学園へ辿り着いた主人公、纏流子、「極制服」というアーマースーツの力を…ネタバレ注意。

キルラキル 「天元突破グレンラガン」の製作スタッフが創り出す、学園バトルアニメ。 殺された父の仇を探して本能字学園へ辿り着いた主人公、纏 流子(まとい りゅうこ)。 そこは「極制服」というアーマースーツの力を元にして、生徒会長 鬼龍院 皐月(きり…

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「魔術師(マジシャン)の弟子!ブラックマジシャンガール)」感想&あらすじ・遊戯が闇の千年アイテムの千年ロッドの所有者マリクと…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr) マリク:岩永哲哉 他 監督 杉島邦久 主題歌 shuffle 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のカードバトルアニメ。今回はある意味では設定だけは原作より先に出たのではないかとさ…

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「炎のダンスバトル この町はバトルシティとなる」感想&あらすじ・もう一人の遊戯のふさぎ込みが気になる遊戯は杏子に相談…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr) 真崎杏子:齋藤真紀 他 監督 杉島邦久 主題歌 shuffle 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のカードバトルアニメ。この漫画が元でデュエルモンスターズというゲームが生まれた。…

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「反撃開始!マインド・シャッフル」感想&あらすじ・千年眼(ミレニアム・アイ)をもち、ペガサス・J・クロフォードは…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr) ペガサス・J・クロフォード:高杉Jay二郎 他 監督 杉島邦久 主題歌 voice 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のアニメ。 闇の千年アイテムのひとつ千年眼(ミレニアム・アイ)を…

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「クリボー増殖!驚愕の結末」感想&あらすじ・祖父を攫われた遊戯と弟を拉致された海馬が譲れない激突を…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr) 海馬瀬人:津田健太郎 他 監督 杉島邦久 主題歌 voice 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作の「デュエルモンスターズ」に特化したアニメ。 祖父を攫われた遊戯と弟を拉致された海馬が…

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」感想&あらすじ・放送局も違うため、全てが一新…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr) 海馬瀬人:津田健太郎 他 監督 杉島邦久 主題歌 voice 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作の「デュエルモンスターズ」を最大にいかした形にした新しい「アニメ遊☆戯☆王」のアニメ版。…

アニメ遊☆戯☆王「ライバル激突 最大ピンチ」感想&あらすじ・千年リングの宿主となり、闇の人格を宿した獏良了と…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:緒方恵美 獏良了:柏倉つとむ 他 シリーズディレクター:角銅博之 主題歌 乾いた叫び 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作の初期アニメ化作品。 この話は闇の千年アイテムのひとつである千年リングの宿主となり、闇…

アニメ遊☆戯☆王「カプモン王(キング)!頂上決戦!!」感想&あらすじ・海馬瀬人に祖父を攫われ、無理やりゲームをさせられる遊戯…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:緒方恵美 海馬モクバ:三輪勝恵 他 シリーズディレクター:角銅博之 主題歌 乾いた叫び 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のアニメ。 海馬瀬人に祖父を攫われ、無理やりゲームをさせられる遊戯たち。しかもそのゲ…

アニメ遊☆戯☆王「爆破ゲームで最悪デート」感想&あらすじ・幼馴染の真埼杏子は危ないところを助けてくれる闇の遊戯に好意をいだいており…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:緒方恵美 真埼杏子:かかずゆみ 他 シリーズディレクター:角銅博之 主題歌 乾いた叫び 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作の初期アニメ。 武藤遊戯の幼馴染の真埼杏子は危ないところを助けてくれる闇の遊戯に好意…

アニメ遊☆戯☆王「今暴かれる!!遊戯の秘密」感想&あらすじ・遊戯が完成させたパズルは「闇の千年パズル」。完成させた者に…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:緒方恵美 シャーディー:塩沢兼人 他 シリーズディレクター:角銅博之 主題歌 乾いた叫び 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作の初期アニメ化。 今回は主に「もう一人の遊戯」こと闇遊戯の話。 遊戯が完成させたパ…