面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

オーム(風の谷のナウシカ)感想&好きなキャラ!巨大なダンゴムシ?が第一印象、すごく気持ちが悪いと思っていましたが…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オーム (風の谷のナウシカ)

子供の頃風の谷のナウシカをテレビで見て、衝撃を受け、好きになったキャラクターです。巨大なダンゴムシ?が第一印象でした。
最初はすごく気持ちが悪いと思っていましたが、見ていくうちに引き込まれてしまいました。オームが人間の身勝手さに怒り、暴走を始める姿はすごく印象に残っています。迫力がありました。

そのオームの暴走を止めようとナウシカがオームの前に立ち、食い止めようとして、跳ね飛ばされ瀕死になった時、オームから怒りが消え、ナウシカを助けるシーンが一番印象深いです。
オームの触手がやさしくナウシカをいたわるシーンが大好きです。
作品当時は80年代で、あまり自然破壊のことを気にしていなかったと思います。私自身も子供だったのであまり気にしていませんでした。最近改めて見て、オームに対して懐かしさとやはり自然は大切にしないければいけないと思いました。