面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名探偵ホームズ/アニメ感想・監督が宮崎駿で、私のジブリ好きはここから始まったのかも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵ホームズ

この名探偵ホームズは私がまだ小学生の時に放送されていたアニメです。
監督が宮崎駿で、私のジブリ好きはここから始まったのかもしれません。
このアニメが大好きで毎週かかさず見ていました。
擬人化した犬が登場人物なのですが、犬のはずなのにホームズがとてもかっこよく素敵に見えました。

どんな時でも落ち着いた態度で、服装も紳士で素敵だし、声も大人で魅力的でした。
そして、いつもホームズが乗っている自動車がお気に入りで乗ってみたいなぁと思いながら見ていました。
オープニングの主題歌の「空からこぼれたSTORY」が大好きで、歌詞を一生懸命覚えながら歌っていたのを思い出します。
とくにイントロ部分が好きで、あのメロディを聞くといまだにドキドキします。
たまにケーブルテレビで再放送をしているので、大人になってからも何度か見ましたが、大人も楽しめるアニメだと思います。