面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

勇者指令ダグオン/アニメ感想&あらすじ・最終話は必見です!1話、ブレイブ星人という宇宙人が普通の高校生5人を勇者に選ぶ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

勇者指令ダグオン

このアニメは、土曜17時に放送されていた勇者シリーズの中で終盤の作品となります。

まず、勇者になる主人公達5人は高校生!新番組予告を見たときから気になってしまいました。そして1話を見てみると、ブレイブ星人という宇宙人が普通の高校生5人を勇者に選ぶのですが、その選定方法は「アバウトに選んだ」という驚愕の理由でした。

同じ高校に通う5人が勇者として襲来する宇宙人を倒し続けていきます。アニメ後半では勇者シリーズではそれまで禁じられていた影のあるイラストによってより魅力的なキャラクターへ。子供だけでなく20代~30代の女性達もとりこにしました。一際目立っていたのが、最終はのイラストの美しさ。とても勇者シリーズとは思えない程キラキラしていました。

また、最終話は皆から愛されている少しおバカな主人公、大道寺炎(だいどうじえん)が生きているかどうかというシリアス展開。イラストの美しさと併せて、最終話は必見です!