面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲/アニメ感想&あらすじ・御坂美琴という少女が主人公のお話、白井黒子が好き…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録というアニメのスピンオフらしいのですが。

御坂美琴という少女が主人公のお話。
超能力を使える女の子の、学園生活のお話で。
美琴も可愛いんですが、個人的には美琴をお姉さまと慕っている、白井黒子が好き。
可愛いのです、可愛いのですが、話し方が時々おばさんっぽいというギャップが。
時々、危ない発言も飛び出す子ですが…戦えば強い!
強くて可愛い女の子、憧れます。

他にも美琴と一緒に行動する女の子として、初春飾利と佐天涙子という女の子が出てくるのですが、その子たちもまた可愛い。
美琴や黒子と違い、超能力に関しては弱い二人ですが、それぞれきちんと強みがあって、四人で力を合わせて戦うことで強い敵にも立ち向かい、勝つことが出来るという…こんなチームいいなと思わせるものでした。

美琴の恋愛とか、黒子の育ちとか…気になることは色々ありましたが。
一番の疑問は、初春の頭の花飾り…。
なんだか意味ありげな発言をする場面があり、ただただ気になるばかり。