面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-13から1日間の記事一覧

華麗(カレー)なる食卓1巻(ふなつ一輝&森枝卓士)感想&あらすじ・カレーはいかに健康に良いのかも学べる事が…ネタバレ注意。

一言感想 初めて見たけども美味しそうに見える。 面白いところ。 初めてこのコミックスを見たのですが、カレーを知らない人でも興味が持てるのではないかとも思います。カレーはいかに健康に良いのかも学べる事が出来る。 好きなところ。 私達の日常生活に関…

ゴッドハンド輝7巻(山本航暉)感想&あらすじ・第51話「桜の思い出」外科養成システム「レーベンの完成」…ネタバレ注意。

一言感想 命の大切さを噛みしめる。そして、外科養成システム「レーベンの完成」 面白いところ。 この話は皇さんの思い出話になるのです。「桜にまつわる事」になるので見ている側も良いなぁと思うのです。輝医師の心意気とは逆の対応する皇さん(旦那)の真…

とある科学の超電磁砲/アニメ感想&あらすじ・御坂美琴という少女が主人公のお話、白井黒子が好き…ネタバレ注意。

とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録というアニメのスピンオフらしいのですが。御坂美琴という少女が主人公のお話。 超能力を使える女の子の、学園生活のお話で。 美琴も可愛いんですが、個人的には美琴をお姉さまと慕っている、白井黒子が好き。 可…

勇者指令ダグオン/アニメ感想&あらすじ・最終話は必見です!1話、ブレイブ星人という宇宙人が普通の高校生5人を勇者に選ぶ…ネタバレ注意。

勇者指令ダグオン このアニメは、土曜17時に放送されていた勇者シリーズの中で終盤の作品となります。まず、勇者になる主人公達5人は高校生!新番組予告を見たときから気になってしまいました。そして1話を見てみると、ブレイブ星人という宇宙人が普通の…

イクシオンサーガDT/アニメ感想・好きな声優である神谷浩史さんが出るから…ネタバレ注意。

イクシオンサーガ DT このアニメを見ようと思ったきっかけは好きな声優である神谷浩史さんが出るから、でした。 タイトルだけを見てファンタジーか、ロボ戦闘ものか…と思っていた私は全く期待しないで見ました。普段からアニメはよく見るんですが、シリアス…

Fate/Zeroアニメ感想&あらすじ・クオリティが高すぎる、史実にのっとってキャラクターが描かれており、厨二心が…ネタバレ注意。

クオリティが高すぎるアニメ!Fate/Zero 冬木と呼ばれる街で行われる第四次聖杯戦争。7人のサーヴァントと7人のマスターが、手にした者の願いをなんでも叶えてくれるという聖杯をめぐって凄まじい戦いを繰り広げていく。 サーヴァントとして、ケルト神話の英…

ドラえもん/アニメ感想&思い出・夏休みに放映される映画も見に行きました…ネタバレ注意。

ドラえもん 小さい頃、私と妹は、やさしくて、仲間想いで、かわいくて、ちょっとドジなドラえもんが大好きでした。 祖父母の家にはドラえもんの漫画がいっぱいあり、私たちを本屋さんに連れて行ってはたくさん漫画を買ってくれました。もちろん、テレビも見…

おジャ魔女ドレミ/アニメ感想&紹介・オススメなのは、ないしょシリーズ!おジャ魔女たち個人にライトを当てたエピソード…ネタバレ注意。

おジャ魔女ドレミ レンタル店でバイトしてたとき、これが見れなかった、と言われて、ビデオの途中の巻を画質チェックしていたら、泣きました。 それから、最初から全部借りてきてみて、主人公のドレミがすごくいい子で、優しくて、涙が止まらなくなりました。

秒速5センチメートル/アニメ感想レビュー・山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」の歌が流れるところが凄く胸が苦しく…ネタバレ注意。

秒速5センチメートル 少年少女の淡い気持ちが、距離と時間というものによって、どうしようもなくなる、切ない話。 私は三部作の、最初の話と、最後の山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」の歌が流れるところが凄く胸が苦しくなります。この…

東のエデン(ノイタミナ)アニメ感想・セレソンの一人として、100億円を使える携帯を貰う…ネタバレ注意。

ノイタミナの、東のエデン 理想の男性は、滝沢 朗です。 ほんとーに、格好いい。具体的なセリフとか、思いうかぶのは無いけれど、物事の本質をいつも見ようとしていて、目の前のことに振り回されない雰囲気が、すごく格好いい。 実際に近くにいたら、バカっ…

フルメタルパニック/アニメ感想レビュー・原作はかなり巻数が出ているライトノベルで、なおかつシリアスなSFシーンも…ネタバレ注意。

フルメタルパニック へい!タクシー!!が、衝撃。 友達と、時間潰しで借りたアニメでしたが、面白かった!ヒロインがいろいろな意味で無敵で、ヒーローもそれに耐える耐える。 最初のセリフは、ヒロインがタクシーを止めたくて、へい!タクシー!!って言い…

しろくまカフェ/アニメ感想&あらすじ・しろくまは、反逆のルルーシュのスザク役櫻井孝宏さん、パンダはWorking!!の小鳥遊役福山潤さん…ネタバレ注意。

しろくまカフェ 最初は、のほほんアニメがみたくて見始めました。このアニメは、しろくま、パンダ、ペンギンが主役で、しろくまはカフェのオーナーで人間と同じように生活しているのに、パンダが動物園でパンダ役で働いてたりします。そんなシュールな一面も…