面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!3巻第19話「本音」感想ネタバレ注意・バレー部に戻りにくい東峰に対し、好きな気持ちが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 古舘春一

一言感想

期間限定のコーチ就任!?自身ともライバルとも戦うメンバー。

面白いところ。

全くオブラートに包まない主将の毒舌シーン。

ニコって優しく笑いながら言っているけど、内容が地味にひどい。まぁ本当のことではあるんだけど(笑)

今までは"主将"の部分が多かったので、こういう普段の主将が見れたのは中々新鮮でした。へなちょこ東峰だけに優しくないところとか。
あとは、武田先生に煽られ(?)コーチを引き受けた鳥養も面白かったです。キレたー!煽りに乗っかったー!引き受けたー!のテンポがばっちり。

好きなところ。

バレー部に戻りにくい東峰に対し、好きな気持ちがあるなら戻ってくる理由は十分だと主将が言うところ。
やっぱりかっこいい!

そしてかっこいいと言えばここでも西谷。
部活に来れない間も特訓(ブロックフォロー)をしていて、「まだうまく出来ないけど、それがちゃんと出来ればもっと安心して打てるだろ」と。

毎回違うところにアザを作っているし、もう西谷かっこいい!!そりゃ主将も東峰と西谷は対極、へなちょこって言います。

あと、今回菅原が胸の内を話していたのも印象的でした。東峰が責任を感じていたように菅原も感じていたんですね。

スパイク決めてもまたブロックされるんじゃないか、トスをあげてもスパイカーがまた捕まるんじゃないか。

それぞれのポジションに仕事があって、選択した事の責任もあって……深いなぁ、ハイキュー!!

菅原は一歩踏み出したので、次は東峰がどうするのか楽しみです。