面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!3巻(古舘春一)感想ネタバレ注意/第17話「嵐」西谷がリベロの魅力を話すシーンは…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

嵐のような男登場で、笑いと騒がしさUP!

面白いところ。

西谷が出ているところ全て!と言って良いくらいこの話は西谷がもっていっています。

本人は至って真面目というところが面白さにつながるんでしょうね。
真剣な顔で「烏野を選んだのは女子の制服が好みだから」なんて言うんですよ。

それそんないい顔で言う台詞じゃないし、何もかっこよくないからね。決まってないからね。

日向と影山が冷めた目で見るのも分かります。
他に黒の学ランというのもポイントだったみたいですが……何でしょう。

出てきてまだ数ページなのに、もう理由なんて何でも良いかって思えてしまう程西谷ワールドはすごいです。

突っ込み疲れも多少ありますが、西谷だし良いかってなります。
(実際私も高校を選ぶ時、どんな制服なのかちょっと気になった。笑)
こうして皆に出会えたわけですしね。
"守護神"や"先輩"呼びに喜ぶ姿も微笑ましいです。

異名や先輩呼びってちょっと嬉しいもんなぁ、と西谷の気持ちが分かった私も結構単純な性格だと気付きました。西谷のこと馬鹿に出来ません。

悩みなんてなさそうだけど過去に色々あったみたいだし、それなりに何かあるかもしれない。

それか身長?と思いながらプロフィールを見ると「最近の悩み:無し!!!」と書いてあり、決めつけは良くないと反省した反面やっぱり悩みないんだと笑いました。さすが西谷。

好きなところ。

騒がしい西谷がリベロの魅力を話すシーンは思わず日向みたいに「かっこいい!」と思っちゃいました。

身長が低いからやるんじゃない、2mあってもリベロをすると言い切った背中のかっこ良さったらないです。

日向がエースをやりたいと言った時も「なれなれ!」と応援したり、呼び名に不満があると知るとそんなのは関係ない、ポジションの重要さは変わらないと言ったり、本当にしっかりした良い男です。
真っ直ぐで男らしくてかっこいい。