面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!3巻第21話「エースへのトス」感想ネタバレ注意・西谷は特訓の成果が出て、折れかけた東峰の心を支え…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 古舘春一

一言感想

繋いだボールが"エース"に届く!

好きなところ。

西谷のブロックフォロー、東峰のトス呼び、菅原のトス上げと、壁を乗り越えた瞬間。

西谷は特訓の成果が出て、折れかけた東峰の心を支えたし、皆の一言一言が東峰の背中を押したんだなって思いました。

独りじゃないって分かったから東峰もイケたんだろうなぁ。3枚ブロックをものともせずスパイクを決めた東峰は立派なエースでした。

その後の菅原と西谷の満面の笑みは、見ているこっちまで嬉しくなります。良い仲間だなぁ。

影山や日向の時とは状況が少し違いますが、エースがいてトスを呼ぶというのは当たり前じゃなくて、それが出来る状況というのは有難いしすごい事なんだなって気付かされました。

最後、次は俺の番だと楽しそうに言う日向のシーンがありますが、先程の"エース"の姿を見ても怯む様子もなく頼もしい。それを見た影山のご満悦な顔も何とも可愛くて好きです。

それにしても西谷のフォローは何度見てもすごい。守護神の名は伊達じゃないです。

おすすめ。

西谷のフォロー、菅原のトス、東峰のスパイク!それぞれが自分の壁を乗り越えたからこそ最後決まったんだと思うとグっときます。

菅原と西谷の笑顔のシーンもおすすめです。仲間がいるから乗り越えられるし、一緒に喜んでくれるし、仲間って良いなぁって思います。