面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)感想ネタバレ注意・登場人物たちが、とにかく個性的で面白すぎます。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

思わず吹き出した経験は、数知れず…。

面白いところ。

「ジャガーさん」ことジャガージュン市、「ピヨ彦」でおなじみの酒留清彦、忍者でいじられ役のハマー、一見平凡そうな女の子なのに、実はすぐぶっ飛んだ行動に出る高菜さん…。登場人物たちが、とにかく個性的で面白すぎます。「ふえ科」とかの諸々の設定も、意味不明で大好きです。

好きなキャラ。

ハマー。ジャガーさんには散々ボロクソに言われ、自分よりも格下だと思っているピヨ彦にも白い目で見られ…。ほんと、悲惨なキャラです。顔も言動も気持ち悪いし、「YO!」っていつも言っていて鬱陶しい。でも、あのいじられ方は最高です。そして、どんなにボロ雑巾のように扱われてもめげないし、自分のことをカッコイイと思っている。そんなハマーが、いつの間にか好きになっていました。

好きなエピソード。

ジャガーさんがどこに出かけるのか気になって、ピヨ彦が後をつけるというエピソードが抱腹絶倒ものでした。後をつけて着いた先は、どこかの空き地。何をするんだろう…と見守っていたピヨ彦でしたが、とにかくジャガーさんの行動は意味不明すぎて何回も「ガビーン!」ってなります。見ていても、何をしているのかまったくわからないから(笑)ジャガーさんて、人の目を意識していない時でも奇想天外な行動をしているんだなー、さすがだな〜と思ったエピソードでした。

作品に関する思い出。

連載中はいつもジャンプの一番後ろにあって、毎回楽しみにしていました。この作品を読まないと、「今週もジャンプ読んだ!」って気持ちにならなくて。ジャガーさんがない週は、ジャンプ自体をひどく物足りなく感じたことを今でもよく覚えています。

おすすめ。

脱力系の笑いがほしい時に、ぜひ読んだらいいと思います。