面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

黒子のバスケ(藤巻忠俊)感想ネタバレ注意・存在感がなさ過ぎていついたかもわからないというシーンが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒子の真面目にツッコむところが面白いです。 

面白いところ

いつも皆と一緒にいる黒子だが、存在感がなさ過ぎていついたかもわからないというシーンが何回かあるのですが、そこがなによりも面白く笑わせてくれます。

好きなキャラ

黒子。存在感なさすぎるけど、バスケをするとかっこよくてパス回しは日本一というくらいうまいです。あんなに影が薄い人初めて見ました。
しかし、それが自分の好きなバスケに生かされてるならそれはそれでありなのかなと思いました。

好きなエピソード

四天王に勝つため、パス回し専門だった黒子だが練習と試合の積み重ねの結果新技を手に入れた。
とてもかっこよかったです。

作品に関する思い出

もともとバスケが好きで、スラムダンクのあとに黒子を見たのですが
スラムダンクとは違った面白さもあり、ますますバスケが好きになりました。

おすすめ

黒子の成長していく姿を見てほしいです。そして、四天王を次々倒していく黒子のバスケを楽しんでほしいです。

作者に関して

スラムダンクの次ということもあり、色々あったみたいですがそれを乗り切って賞などをとってしまうのは素晴らしいと思いました。